メキシカンダンディパパの思考録

旅とフットボールとラーメンの人

さすがに友香にナメられすぎている件

どーも、新田空馬です。

 

f:id:kuma0112:20211002114657j:image

 

途中まで書いているブログの下書きがたくさんあって、大量にお蔵入りしそうなので、この夏の、僕が友香にナメられ過ぎていた一件を、公開します。

 

結構楽しみにしている人も多いと聞く、僕と妻の友香のトラブル?やら、ウンタラカンタラです。

 

まず、前提なのですが、僕は家庭において「は」なかなかのポンコツでして、家のドアを開けたまま会社に行ったり、ゴミを捨てたと思ったら間違えた曜日のモノを捨てたり、洗い物をしても掃除機をかけてもどうもこう下手くそらしく、2度目の洗い物をされたり2度目の掃除機をされたりしています。

 

まぁ、私が悪い。

 

家庭において「は」です。

そこはそう言わせてもらいましょう。笑

 

あまりこう30歳を越えた人間が家庭の様子をさらけ出すというのも、恥ずかしくもあるのですが、僕の家事レベルはこんな感じで、結構丁寧に友香が指示出しとかしてくれるおかげで、うまく成り立っているとも言えます。

 

感謝。

 

まずは過去のこちらの記事をご覧下さい

kuma0112.hatenablog.com

 

もし見て頂けたようですと、どんな感じかがわかってくれたかと思います。要するになかなかにポンコツなんですわな。

 

自分ではもっとできると思ってるんですけど、基本ナメられてるんすよね。何もできないと思われている。

 

…クソォぉぉッ!!!

 

ここ数ヶ月も、ほぼフルで在宅勤務をしているので、お昼も家で食べています。

 

有難いことに、いつも料理を作ってくれていて、たまに友香がお昼時にいないときには、ドコに何があって、どうしたら美味しく食べられるのかをすべてLINEで教えてくれます。

 

これは、とある日の、クリームソースパスタの作り方

f:id:kuma0112:20211002115806j:image

 

それくらいわかるよ?と思いながらも、これはとある日の油そばの食べ方
f:id:kuma0112:20211002115803j:image

 

いつぞやのお昼の指示出し
f:id:kuma0112:20211002115758j:image

 

先まで見据えて出かけて、その上でここまでしてくれるなんて、大変有難い。。本当に頭が上がらない。。

 

一つだけ私の保身のために言わせてもらうと、無理矢理ご飯を準備させているわけでもないですし、ご飯作らないとキレるような亭主関白な人間なわけでもありません、指示出ししてって要求しているわけでもありません。笑

 

何もなければ何もないでサバイブしていけるタイプの人間です。

 

そして先日の極め付けはコレ。

 

どうやら冷蔵庫を開けたら右下に作ってくれたものが重ねてあるらしかったのです。

f:id:kuma0112:20211002121517j:image

 

そこで、冷蔵庫を開けてみました。

 

おーありました。

本当に右下だ、わかりやすい。

f:id:kuma0112:20211002120322j:image

 

ただ、お椀が乗ってる、珍しい、何が入ってるんだ?

 

外に出してみたけど、何も入ってない。
f:id:kuma0112:20211002120319j:image

 

改めて見てみたけど、何も入ってない。
f:id:kuma0112:20211002120324j:image

 

逆さにしても、何もない。
f:id:kuma0112:20211002120329j:image

 

何かの間違い?

 

んーーーー、まさかとは思ったけど

一応聞いてみた。

f:id:kuma0112:20211002121536j:image

 

返事が一瞬で来ました。

f:id:kuma0112:20211002121600j:image

 

いやいや、

お椀くらいわかるわ!!!!笑

自分でお椀出せるわ!!!!笑

空のお椀冷蔵庫入れんな!!!!笑

 

さすがにナメられすぎとる!!!

 

家事力アップせねば。

今日も良い1日を。

 

-------------------------------------------

■Blog :

https://kuma0112.hatenablog.com/

 

Facebook  : Kuma Nitta

https://m.facebook.com/profile.php?id=100002216332800

 

Instagram : kuma_bangkok0112

https://www.instagram.com/kuma_bangkok0112

 

■Clubhouse:kuma_nitta

-------------------------------------------