メキシカンダンディパパの思考録

旅とフットボールとラーメンの人

【奥様必見】友香はやはり凄い人かもしれない

まー、俺と結婚してるあたり、既に凄いッス。

 

僕はね、気持ちはあるんだけども、料理をするとか、掃除をするとか、家事がそんなに得意ではないんですね実は。

 

一応料理はやれば美味しいって言われるんだよ。掃除はや‥‥…ってもまだ綺麗になってないからやり直しって言われるけど。笑

 

そんな僕がね、

今日はちょっと早く帰ってきて、

まさかのまさか、ガパオライス作りました。

 

ガパオライスだよ〜すごーい!パチパチパチ

 

 

まずは材料があって〜

 

f:id:kuma0112:20190823230838j:image

 

こうやって全部突っ込んで〜

 

f:id:kuma0112:20190823230940j:image

 

炒めてるとこんな感じになってきて〜

 

f:id:kuma0112:20190823231010j:image

 

料理酒やらオイスターソースやらで味付けをして〜

 

f:id:kuma0112:20190823231103j:image

 

盛り付けたら完成!!卵は買い忘れた。

 

f:id:kuma0112:20190823231207j:image

 

美味そうでしょう?

 

 

最高に美味かったよ、ホント。最高に。

 

 

俺一人でやったんよコレ。すごない?

 

 

凄いよね?凄い、うん、凄いと言って。

 

まぁでも実は裏にはこんな布石があったねん。

 

 

 


f:id:kuma0112:20190823231743j:image

 

お昼頃にLINEが来る。

①ガパオの作り方のURLが貼ってある

②材料は全てあることが伝えられる

③米や卵など足りないものも示される

④帰るのは遅いとのこと

 

これ、作らないor作れない選択肢ある?笑

 

世の奥様方、この指示出しは有効かもしれません。

 

逃げ場ないもん笑笑笑

指示出しの具体性がえぐいw

 

世の旦那様方、これでお願いされること増えたらごめんね。笑

 

以上、嫌な気持ち1つせずに料理ができましたとさ。

 

友香は本当に凄い人なのかもしれない。笑

 

ちゃんちゃん♪

 

p.s

LINEのノートには、お客さんが来るときの掃除の手順が俺向けに1から順番に全て書いてあるのだ。笑

 

f:id:kuma0112:20190823232859j:image

----------------------------

 

■Blog :

https://kuma0112.hatenablog.com/

 

Facebook  : Kuma Nitta

https://m.facebook.com/profile.php?id=100002216332800

 

Instagram : kuma_bangkok0112

https://www.instagram.com/kuma_bangkok0112