メキシカンダンディパパの思考録

旅とフットボールとラーメンの人

タイに無期限で移住します

 

10月からタイの首都バンコクに移住します。

 

タイは、大好きな国です。

 

有難いことに、タイの話を頂いて..
選択肢としては..

 

①友香と一緒にタイに行く
②友香は残って単身赴任でタイに行く
③タイの話を断る
④離婚(させられるほう)

 

正直、そろそろビジネスとは異なる方向へ人生の舵を切ろうとしていたところでしたが、色々な運と縁とタイミングが重なり、こんな運びになりました。

 

話を頂いたとき「空馬がやりたいならやりな」と「先のことはまた考えればいいよ」と、即座に背中を押してくれた妻の友香には本当に感謝しかありません。

 

ゆくゆくの子どものことなどを考えたときにも簡単ではない判断にも関わらず、相談をすると1分足らずで答えを出した妻の友香には驚きしかありません。

 

「面白くなりそうなほうを選んだだけ」とのこと。

 

本当にありがとう。

 

これを機に、また一緒に面白く、クレイジーな人生にするためにどうしようかと考えていけたらなと思います。

 

新卒から東京で働いた5年半、大阪で働いた1年間、期間は違えどどちらも本当に濃く、楽しく、面白く、チームプレーを大事にしている会社で、お互いを尊重しあいながら、且つ顧客ファーストで常にお客さんを向きながら、ここまで貪欲に、ガツガツと働いてこれたこと、一緒に働く仲間達に恵まれたことを有り難く思います。

 

これから、場所はまた異なりますが、僕は僕でアジア圏で世界に目を向けて、がむしゃらに、ハングリーに取り組んでいきます。

 

----------

 

20歳のとき、初めての飛行機、初めての海外で約1ヶ月半インド・ネパール・タイに行って、「もっと日本と海外の人の行き来を活発にすることで、それぞれの国を良くできるのに…」と感じ、人材業界に飛び込みました。

 

ゆくゆくは世界で、とはボンヤリと思っていましたが、初海外から9年越しで、仕事として関われることになるとは思ってもいませんでした。

 

海外で働きたいと思っている方への機会やチャンスの創出、企業の未来を作っていく為の採用支援。

 

海外で働きたい人、チャレンジしたい人に、タイの良さを伝え、力になることで、その人の人生を豊かにできたらいいな。

 

それぞれの国の良さを感じることで、より自分の国に還元し、自分の国も良くしていくその一助となれればいいな。

 

そして、海外で働きたい、そんな後輩達の為に、自分がポジションを作れるように、ファイトしてきます。

 

----------

 

タイにお知り合いがいる方、ぜひ繋いでもらえたら嬉しいです。また、海外で働きたい、タイで働きたいという人が周りにいましたら、ぜひ繋いでもらえたら有難いです。

 

当分は東南アジアにいるかと思います。

まずはぜひタイに遊びに来てください。

 

とりあえず、④離婚は免れたみたい!

友香いつもコップンカー。

 

◆20歳のとき(チェンマイ)

f:id:kuma0112:20190825202129j:image

 

◆タイで年越し(パタヤ)f:id:kuma0112:20190825202229j:image

 

◆カオサンに行ったら必ずマックの手品へf:id:kuma0112:20190825202315j:image

 

◆妹は半年タイの大学に留学してましたf:id:kuma0112:20190825202416j:image


f:id:kuma0112:20190825202504j:image

 

◆落ち着いたらムエタイ始めたいf:id:kuma0112:20190825202546j:image

 

◆基本俺にはめちゃ強いマッサージ師f:id:kuma0112:20190825202617j:image

 

まぁ、とてもご縁のある国です。

遊びに来てね。

 

サワディーカァップ

 

----------------------------

 

■Blog :

https://kuma0112.hatenablog.com/

 

Facebook  : Kuma Nitta

https://m.facebook.com/profile.php?id=100002216332800

 

Instagram : kuma_bangkok0112

https://www.instagram.com/kuma_bangkok0112