メキシカンダンディパパの思考録

旅とフットボールとラーメンの人

【タイ】プロサッカーチームMAP

どーも、バンコクフットボールラーメンマンの空馬(くーま)です。

日本では明日、高校サッカー選手権決勝の青森山田vs静岡学園ですね。

最高に面白そう。観たい。

 

さてさて、こちらはバンコクに住みだしてまだまだ一ヶ月。

知らないことやわからないことや新しい発見がたくさん。面白い。

 

日本でもそうですが、アジアでも2019シーズンを終えて、2020シーズン開幕までのこの移籍期間なので、バンコクに来てプロサッカーチームを探して人もたくさん来ます。

 

そんな人達と会話をしていて思ったのが、「チームがわからねえ!」ということ。

 

日本ではJ1∼J3のチームは勿論全部知っているし、比較的サッカー好きなほうではあるので、JFLもほぼ全てわかるし、関東リーグ1部・2部も、東京都リーグのこともわかる。なんなら全国チャンピオンズリーグに出ている地域リーグのことなんかもある程度わかる。

 

要するにサッカーが好きなんですわ(笑)

 

ただ、タイに関しては、ほんと一握りの有名なチームしか知らないので、これは知っていたほうが絶対に楽しくなるなと思い、Google Mapで、T1∼T3までのプロサッカーチームの本拠地(ホームスタジアム)にピンを立ててみました。

f:id:kuma0112:20200112114920p:plain

 

まだまだ地名すらわからないところもありますが、黄色がT1、赤色がT2、緑色がT3みたいな感じで分けているので、今後はこれを用いて、ドンドン覚えていこうと思います。

 

※携帯だと鬼のように見づらいらしく、使い勝手悪いので、もし見るならPCで見ることをオススメします…

drive.google.com

 

おーこれ使えるねーって方は活かしてもらえればと思います^^

 

なお、作成にあたっては、こちらの「タイプレミアリーグを見に行こう」というサイトを参考にさせて頂きました。チーム情報とかもとても丁寧に書いていて、すごいなーと思いますし、サッカー好きにはたまらないです。ありがとうございますm(_ _)m

https://tpljp.net/

 

ではでは、これからもタイのサッカーをどんどん楽しんでいきまーす。

チョンゲオ!(乾杯)

 

----------------------------

 

■Blog :

https://kuma0112.hatenablog.com/

 

Facebook  : Kuma Nitta

https://m.facebook.com/profile.php?id=100002216332800

 

Instagram : kuma_bangkok0112

https://www.instagram.com/kuma_bangkok0112