メキシカンダンディパパの思考録

旅とフットボールとラーメンの人

2019年インスタ映えラーメン5選

どーも、バンコクフットボールラーメンマンのくーまです。

 

今朝、大阪界隈を中心とした、2019年最高のラーメン9選を発表しました。

https://kuma0112.hatenablog.com/entry/2019/12/31/121957

 

今回は、番外編で、2019年インスタ映えラーメン5選を発表します。もちろん僕が食べた中でになりますので、網羅してるのはだいたい関西圏です。

 

ではでは、早速いきましょう!

 

①フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン(大阪・中崎町)

魚鶏貝醤油ラーメン

f:id:kuma0112:20200101020807j:image

「海苔…でか!」

でも、興味をそそるし、めくってみたくなるし、いや、むしろめくらないと食べられない。お店の名前からして長すぎだし、番地とか入っちゃってるし、ちょっと斜めな感じ。

 

ただ、インスタ映えで勝負しているわけではなく、味も間違いなく美味しい。シンプルなあっさり醤油ラーメン。

 

梅田からも一駅、もしくは徒歩15分くらいなので、ぜひ一度は行ってみてください。鶏魚貝塩ラーメンなど、普通に他のメニューも美味しいです。

 

【昼】
11:30~14:30(L.O.)

※土日祝のみ15:00(L.O)


【夜】
18:45~23:00(L.O.)
※金土のみ24:00(L.O.)


【定休日】

ほとんど無休

 

食べログ3.77

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27056367/

 

②麺屋 極鶏(京都・一乗寺).

赤どろ

f:id:kuma0112:20200101020936j:image

「赤過ぎる…」

これは、うまいとか、そういうレベルの話ではない。食べログ3.77という点数からもわかるように、京都では知らない人がいないレベルのラーメンの名店なんですが、正直このメニューはだめです。美味しいとは思えません(笑)ぜひ普通のラーメン頼んでください(笑)

 

ここは、箸が立つレベルに、こってり超ドロドロのラーメン屋さんです。天下一品でも物足りない方はお腹をすかしてぜひ行ってみてください。

 

個人的にはちょいドロドロ過ぎたかなと。

 

【営業時間】

11:30~22:00
※スープが無くなり次第営業終了

 

【定休日】

月曜日

 

食べログ3.77

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260303/26017870/

 

③丸優ラーメン(大分・大分市)

チャーシューメン
f:id:kuma0112:20200101020953j:image

「肉ッ…!」

見ての通り、男なら一度は行ってみたいと思えるラーメン屋。丸優と言えば、大分市民なら誰もが知る名店とのこと。

 

味は美味しく、値段も安い。ただ、さすがにこの量のチャーシューは飽きてくるのと、麺も大盛にしないほうが賢明な気はする。

 

学生も多く、自分が学生時代に住んだ街なら幾度となく行ったであろうと思うが、スープや麺の質を追求したというよりかは、地域に愛される、地域住民想いのお店。

 

大分県に行ったら経験はしておくべし。

 

【営業時間】

11:00~14:00
※スープがなくなり次第閉店。

 

【定休日】

不定休。店休日は毎月お知らせします。

 

食べログ3.54

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/oita/A4401/A440101/44001419/top_amp/

 

④ラーメン悟空(鳥取・米子)

チャーシューメン

f:id:kuma0112:20200101022856j:image

「肉ッ!」

2件連続ですが、お肉でびっくり。やはりお肉で丼ぶりが覆われるというのは、なんにせよ惹かれるものがあるのです。しかもこちらは、3種類異なるお肉が敷き詰められています。

 

ここは、鳥取県に訪れたら絶対に外せない牛骨ラーメンのお店です。噂によると、ラーメン屋と精肉屋が結婚したことにより、ここまで素晴らしいチャーシューを安い価格で手に入れ、コラボすることができるようになったとかなんとか。

 

麺自体は普通っちゃ普通なんですが、とにかくスープとチャーシューがうまく、総合力はとても高い。牛骨恐るべし。異なるメニューがついつい食べたくなってしまい、旅行に行った2日間連続で通ってしまうほどでした。

 

なかでも、レアチャーシューが一番のオススメ。

 

鳥取県に行ったらぜひ!

 

【営業時間】

11:00~16:00
17:00~22:00

 

【定休日】

水曜日

 

食べログ3.47

https://s.tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000728/top_amp/

 

⑤Ramen Cafe YOLOpeeps(大阪・難波)

青の鶏清湯ラーメン

f:id:kuma0112:20200101021632j:image

「青ッ!?…」

見た瞬間不安になってしまう、そして食欲がそそられないカラー。もちろん僕もそんなイメージを持ったため、頼むかどうか一瞬躊躇しましたよ。

 

ただ、チャレンジしてみる価値あり、とっても透き通るような鶏ガラスープで、味は至極真っ当。非常に美味しく、スープもほぼ飲み干しました。

 

ぜひぜひ一度は恐る恐るチャレンジすべし。

 

【営業時間】

11:00~24:00

 

【定休日】

火曜日

 

食べログ3.36

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27107572/top_amp/

 

食べログ点数は2019年12月31日現在。

 

以上、インスタ映えラーメン5選でした!

また来年お会いしましょう。

 

■Blog :

https://kuma0112.hatenablog.com/

 

Facebook  : Kuma Nitta

https://m.facebook.com/profile.php?id=100002216332800

 

Instagram : kuma_bangkok0112

https://www.instagram.com/kuma_bangkok0112