メキシカンダンディパパの思考録

旅とフットボールとラーメンの人

30歳を迎えて~影響されやすい人間~

どうもこんにちは。本日6月6日、遂に30歳を迎えました新田空馬です。

SNS等でメッセージを頂いた方々、わざわざありがとうございました。

 

自分の誕生日だからブログを書く、なんていうのも少し恥ずかしい歳になってきたのですが、30歳という節目なので、記録として書いておこうかなと思います。

 

30歳ということで、親に本当に感謝だなぁと思い、どれくらいの期間子育てをしてたんだろうと考えてみました。

 

兄が生まれたのが1988年で、一番末っ子の妹が大学を卒業したのが今年2020年。

 

…なんと32年!!!!えぐぅぅぅう!

 

4人兄弟だからまぁ長くなるとは思ったけど、それにしても人生の半分以上子育てかぁ…すごいな。改めてありがとうございます。

 

さてさて、どんな30代にしていこうかなと思い、30代の10年間をどう過ごすかを、Tシャツで表現してみました。



f:id:kuma0112:20200606205036j:image

…見えますか?

アップしましょう。


f:id:kuma0112:20200606195727j:image

 

青信号: I CAN GO

黄信号: I CAN GO

赤信号: I STILL CAN GO

 

そう、つまり、赤信号でも突き進もうやっていう、ベトナムトラフィックルール(正式ではないヨ)からのメッセージです。

 

そーゆーこと!

30代、まだまだブレーキ知らずで、ガンガン突き進んじゃっていこうと思います。失敗したらすいません、迷惑かけたらすいません、でも人に対しては誠実に一生懸命に生きます。

 

さてさて今日は誕生日ということで、妻の友香に、やりたいことになんでも付き合う、食べたいものなんでも食べていいよと言われていたのですが、あまり何したいとかアレ食いたいというのがなく、とりあえず1日3食ラーメンが食べたいかなって伝えると、それにも付き合うよ!と。

 

とは言っても朝ラーメンはあんまりないので、まずお昼に食べて、そっから夕方腹減ってたらもう1件どっか行こう!と、チャリで目的の地へ飛び出しました。

 

自転車を30分走らせて着いたのは、食べログラーメン全国ランキングでも5本の指に入るらしい鷺ノ宮の「らぁ麺 すぎ本」。ラーメンの鬼と言われた佐野実氏の弟子らしく、それはそれはお美しい鶏清湯ラーメンが出てきました。


f:id:kuma0112:20200606204609j:image

 

諸々割愛しますが、大変美味しゅうございました。

※ラーメンに関してはまたインスタで。

 

お店を出てチャリのあるところまで1∼2分歩くと、なんともまぁ高そうな、銀座に本店を構えているであろう料亭!?が、、


f:id:kuma0112:20200606201045j:image

 

と思いきや、なんと、食パン屋さん!


f:id:kuma0112:20200606200942j:image

 

食べたい!!

 

と言ったら、イイよ、とのことで、普段は買わない高級な食パンを一斤購入(なんと864円!)。食パンとは思えない豪勢な紙袋…!


f:id:kuma0112:20200606201125j:image

ビアンキは何をしててもカッコいいのでたまにアピール。

 

ホクホクとまだ温かい食パンを食べたかった為、家に帰ってからだと冷めると判断し、帰り道に無理やり入れ込むことができる、中野セントラルパークパークへ、GO!


f:id:kuma0112:20200606201320j:image

食パンをちぎって公園で食べ出す夫婦。

 

うまい!!!

 

その後、チャリを漕いで高円寺方面へ。駅前について、アッ!と友香が思いだしたように言うので、久しぶりにボードゲーム専門店である「すごろく屋」へ。


f:id:kuma0112:20200606201454j:image


f:id:kuma0112:20200606205119j:image

 

相変わらず色んなボードゲームがありましたが、前々から気になっていて、ルールも簡単な「Quarto(クアルト)」を購入。


f:id:kuma0112:20200606202021j:image

 

うん、これはなかなか面白いね。

まだ、これどう考えながらやったらめちゃくちゃ強くなれるんだろう、という段階なので、対戦を重ねて研究したいところ。

 

そして、昨日もらった美味しいクラフトビールを飲んで、平和な一日が終了!


f:id:kuma0112:20200606204645j:image

クラフトビールしあわせ〜〜

 

そして、ここからが、自分にとっては大きなチャレンジでもあり、そしてワクワク楽しみにしていること。

 

それが、この、10年手帳!

f:id:kuma0112:20200606202146j:image

 

先月、会社後輩のまぁさがインスタに投稿していたコレを見て・・・

 

f:id:kuma0112:20200606205722p:plain

 

・・・・即購入!!!

 

影響されやすいんだよねー(笑)

騙されて壺買ってそうってよく言われる。

 

でもいいの!思い立ったらすぐ行動、人の良いと思ったことは真似する、トライアンドエラーアンドエラーアンドエラー。この一歩目を踏み出せるかどうか。恐れずに、真似をできるかどうか。

 

ちょうど30歳の誕生日である今日6月6日に始めて、10年後には40歳。この30代の10年間を彩る一冊となるか。

 

続けられるかなー、続けられないかなー、でもできれば続けたいなーー。 

 

ノートとか日記ってのは、初日が難しくて、天才っぽさを醸し出す為にわざと下手くそに書こうかなとか、いやーやっぱり丁寧に書きたいよねとか、でも丁寧に書いたところでそれって最初だけだよねとか、色々書き出しで悩みましたが、その時の筆圧や筆跡、丁寧さがそのときの感情を思い出すのだろうと、まあ普通に気張らずになんとなく書いてみました(笑)

 

ってことで、一日目だけ限定公開!

 

・・・・・じゃん!


f:id:kuma0112:20200606204738j:image

 

欄が小さすぎてキレイには書けないことがわかったのと、醤油ラーメンの醤の字をいきなり間違えてちょっと萎えたけど、そのおかげで「キチンと書く」ことに対するハードルが下がったのでよしとしましょう。

 

こういうのは、頑張るもんじゃないけど・・・

よーし、がんばるぞー!なんて思ってみちゃったりして。

 

もしちゃんと続けられるのであれば、、、、5冊書いてからポックリ死のう!

 

まぁさ、貴重な刺激を与えてくれてありがとう!!

おっしまい!

 

--------------

■Blog :

https://kuma0112.hatenablog.com/

 

Facebook  : Kuma Nitta

https://m.facebook.com/profile.php?id=100002216332800

 

Instagram : kuma_bangkok0112

https://www.instagram.com/kuma_bangkok0112